2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京電力の本音は?〜〜下衆の勘繰りですが

「計画停電」なる熟語が今年の流行語大賞にノミネートされるのは必至でしょう。そんな流行語でありますが、実際にその計画停電により、多くの人達が大変なめにあっています。知り合いの鍍金屋は通電後約2時間経たないと機械が安定しないので、操業時間を調…

この期に及んで

必要の無い非常食の買いだめ、買占めに走ったバカ、ガソリンが無くなるという風評に振り回され、3時間エンジンを止めずにガソリンスタンドに並んだバカ、被災地の店舗から様々なものを盗み出した人非人、それらがちょっと一段落した様子は見えますが、まだ…

お風呂に入りたい

仕事場から徒歩五分のところにこのところ報道にもちらほら顔を出す被災者のための避難所があります。また、私が所属する埼玉中小企業家同友会の事務局がある建物に埼玉県ビジネス交流プラザがあり、こちらも避難所となっております。偽善者と呼ぶ方は勝手に…

このヒトゴロシどもめ!!

我が家では、育ち盛り(?)の高校生が2人、そして、育ち盛りの老人である私(単なる大飯喰い?)がおり、牛乳の消費量が多分、一般家庭と比較すると異常に多いと思われます。私の家庭での役割は、ほぼ毎日、帰宅途中のドラッグストアで1リットルの牛乳パックを…

大惨事に思う

この度の地震で被災された方々には心より哀悼の意を表します。仕事中に地震がきましたが、机の上に積みあがった未処理の書類、キャビネットの上の多くのモノが私を直撃。50年以上生きていて、こんな地震は経験したことが無い・・・と思いつつも、仕事場の…