2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イスラム国」を批判せず政権を批判

ここしばらく、「イスラム国」(以下、政府見解を尊重し、ISILと記載します)の人質事件がトップニュースとなっております。この報道のメディアの態度について批判しようとしたら、自称:唯一の良識を持った政党であるはずの共産党の衆議院議員大先生ともあろ…

オレの神様

ここ数年、イスラム国なるものが許し難いテロ行為を行ってきた報道はさほど取り上げられなかったのですが、ついに類火が我が国の同胞にも及ぶに至り、新聞紙面とブラウン管を日々賑わせております。その件については、機会があれば更に掘り下げてみるつもり…

クソクラエ!戦後70年

例年、8月上旬から15日まで、テレビジョンでは戦争特番などと称して、腐れ左翼メディアが「大東亜戦争*1の非は我が国にあり」といった番組を流しまくります。何故か今年は正月早々、「今年は戦後70年であり、我が国は『戦争責任』を見直すべきである」…

三が日くらいは店を閉めろ!!

元日の昼は老母のところへ家族で行き、昼食を一緒にするのを父の没後の習わしといたしております。母は既に成人した孫たちを未だオシメの取れない「可愛い生き物」として扱い、還暦目前の愚生を未だランドセルを背負った子供扱いをいたしております。「何も…