2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

私は身長182cm、体重88kgです。と言うと既に多くの方々は「太っている」という感覚をお持ちになるでしょうし、実際に太っています。そして、多くの人に「痩せた方がいいですよ」なんぞと言われますが、そういう人達とはあまり仲良くなれません。既に交友が深く、…

ウソツキ霊能者に告ぐ

「貴方の前世はナントカ城下に住む町人であったが実は殿様のご落胤であり、相当な知恵者であったので、多くの家臣が事毎にやってきて意見を仰ぎ最終的には城代家老となって云々」という話を霊感が強いと称する方が私にしてくださいました。「だから貴方の周りに…

何があっても人災であり天災は存在しない

今日もまた我が国のどこかで事故が起こっています。小さなものから大きなものまで交通事故は後を絶ちませんが、それ以外にも全ての業種において工場での事故、商取引上の事故、更にいろいろな手続き上の事故が発生しているはずです。そしてそのなかの「面白…

間違ったフォルクローレの感性〜島唄とかいう変な流行

ここ数年、沖縄だ奄美大島だと私の感覚では外国出身の歌手がもてはやされるようになりました。特に島唄とか呼ばれるものが大流行で、要するにあの地方(あくまでも私としては外国)に古くから伝わる歌い方がどうのこうのと講釈付きで音楽市場を席巻している様…